2012年09月13日

電車ベビーカー

"電車ベビーカー論争にギャルモデル「子供優先車を検討して」(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120907-00000002-pseven-soci
…" Yahooアンケートでは74%が折り畳むべきという結果。冷たい常識だ。

幼児の障害者の場合、車椅子ではなくベビーカーかバギーになる。周囲の人は、それでも折り畳むべきと感じているだろう。そして、障害があることを教えたら、分からなかったで済ませてしまう。正直な気持ち、混雑時はベビーカーで乗車しない方がいい。危険だから。ベビーカーに配慮する人間が少ないし。

ベビーカーで乗車云々ていう記事を見かける度、こいつはベビーカーで電車を利用したことがあるのかと思う。一度体験してから、ものを言えよ。折り畳んでたら、空席が無くなったりもする。寝たらすごく重くて、畳んだベビーカーを組立できない。想像力がない奴は、是非体験せられよ。

解決方法は満員電車をなくすことだって書いている人がいた。

「満員電車を無くすこと」って、これ解決できたらすごいで。特に関東で、ある時間帯での乗車率を考えるととても難しい。人口密度の低い地域であれば、とても簡単だけどねえ

自分の歩幅やリズムでばかり歩いていないで、時には子供の歩幅、年寄りの歩幅、障害者の歩幅で歩いてみてはどうだろうか?そうすると、そういう人は制約を受けていることに気づくはすだ。時間の流れ方も違うことに気づくはずだ。
posted by いしのひげ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

