2011年07月26日

ピアノ録音と美男と寝不足と

妻がピアノの録音をする機材がほしいと言っていた。

普通に考えればICレコーダーだが、いずれスマートフォンを買うんじゃないかと思う。そうすると、スマートフォンで録音は十分できるのではないか。

調べてみると、PCM録音するアプリがandroid marketにある。PCM録音
Liteというのがそれ。サンプリングレートも設定できるようだ。44.1kHzモノラル録音。オーディオ CD レベルといえる。

あとはマイク。できれば指向性マイクがあればいいのだが。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9902is.html
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9913is.html

一応私のis06 SIRIUSで試してみた。まあまあの録音だと思う。ICレコーダーを買うくらいなら、そのお金でスマートフォンを買ってくだされ。

近頃は、「美男ですね」のおかげで寝不足なのかもしれない。帰宅して子供たちが寝静まってからの深夜に鑑賞している。なにせ毎日放送があるので、毎日深夜鑑賞ということになる。さらには、子供たちも保育園から帰ると「美男」を見ているようで、私が帰宅するとその日のドラマの内容をしきりに話してくる。私は、まだ見ていないのに。

そういうわけで、2、3日ためておいてゆっくり見るということはつらい。2、3日ネタ晴らしでいじめられるわけだからね。
posted by いしのひげ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216829417

この記事へのトラックバック
×

