2011年04月01日

J吉、伊勢に行く

保育園が休園で、お友達のはーちゃんと一日を過ごしたJ吉。翌日も遊ぶ約束をした。

場所は伊勢の水族館。
http://www.futami-seaparadise.com/

え?連れて行ってもらうのは恐縮する。とは言え、私も急に仕事は休めない。妻は、にゃあちゃんともーちゃんを抱えているのでとても同行できない。J吉本人は乗り気だから、お気持ちに甘えて連れて行ってもらうことになった。

てっきりマイカーで行くと思っていたのだが、電車で行くのだという。近鉄だ。株主優待乗車券があるのだとか。

路線案内を確認すると、二見シーパラダイスまで、3時間かかる。

えーっ!

ほんとに申し訳ない。現地に3時間ほどしかいられなかっただろう。往復6時間の電車の旅だ。J吉とはーちゃんは二人で遊ぶのにも飽きたことだろう。特急の乗車時間が2時間はあったはず。退屈して、寝ていたかなあ?おとなしくしてなかっただろうなあ。

イルカやアシカ、アザラシにタッチしてきたのだろうか?本人からは何も聞き出せなかった。

帰宅してかなり疲れたのだろう。早く寝た。朝は8時過ぎまで寝ていた。お疲れ様でした。
posted by いしのひげ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

