2011年03月02日

ホームベーカリー

誕生日のお祝いにホームベーカリーを購入することにした。

私のバースデープレゼントだ。おっさんのプレゼントには似つかわしくないと笑われそうだね。

スマートフォンに変えてから、料理レシピサイトCookPadを閲覧するようになった。以前は字が小さいし、写真もいまいちで見る気がしなかった。CookPadアプリで見るとなかなかいい。CookPadを利用すると、以前レタスクラブやオレンジページでネタ集めしていた感じに似ている気がした。考えたこともない料理のレシピとできあがり写真。その頃からいろんな料理を作るようになった。

ちなみに私の妻もCookPadでレシピを仕込んでいるらしい。

そんなCookPadで結構見かけるのが、ホームベーカリーを使ったレシピ。HB、パン焼き器のことだが、調べてみると結構お安くくて、しかも便利そう。十分にこなれてきた家電製品のようなのだ。値段もAmazonで探したところ、5000円くらいで売っている。

妻にお伺いを立てて、バースデープレゼントということで購入することにした。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/413XGAMLrDL._SS400_.jpg

強力粉とドライイーストを買ってこなくちゃ。
posted by いしのひげ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

