2011年02月08日

長男J吉5歳、風邪かな?

私の長男のJ吉、保育園のお昼寝がなくなってから毎日機嫌が悪いらしい。ママがお迎えに行くとグズグズすこぶるつきの機嫌の悪さなのだとか。しんどい、しんどいとうるさい。

もーちゃんが入院して三週間になる。ママを独占できると思ってか、長女のにゃあちゃんも赤ちゃん返りなどしてママを困らせている。父ちゃんが目撃するとビッシビシ叱るのだが、ママはやはり優しい。やさしいから子供たちは余計甘えたがる。で、さらにママは困るというスパイラルに陥る。J吉もたぶんにママに甘えたいのだろう。

J吉は今日は熱が出て保育園をお休み。堂々とママを独占だ。風邪気味の兄と一緒ということでは、もーちゃんの病院にはママも行けない。

朝のうちは鼻づまりがきつかったのか、2度ばかり吐いた。熱は37度台だが、体に芯熱がある。もしかしたら、もっと高熱になりそうな按配だ。

夕方の妻からのメールによれば、J吉は下痢だそうだ。朝には下呂、夕べには下痢。忙しい奴や。

随分体が強くなって、この一年保育園をお休みすることはほとんどなくなったのだが、残念。
ま、早く治ってほしいな。
posted by いしのひげ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

