2011年01月01日

IS06にインストールしたアプリ、参上

IS06にはいろいろ機能が足りない。アンドロイドマーケットてのがあって、無料のアプリも多くインストールできる。とりあえず、今はどんなものをインストールしただろうか、列挙してみる。

QRコードスキャナ
  2次元バーコードを読み取るやつだね
ColorNote
  メモ帳
Ringdroid
  音楽データを着信音に変換するやつ
FreeMemory
  アプリが動きっぱなしになるので、電池が早く消耗する。で、いらないアプリを止めるのがこれ。
AndExplorer
  いろんなファイルを扱うのに役立つやつ
RockPlayer
  YoutubeやVeohの動画はFLVっていうけど、それを再生するやつ
Twitter、mixi、amebaPigg
  いわゆるSNSを見て書くのに役立つやつ (ブラウザでも見れるけどね)
SoloLite、MiniKeyboard
  IS06をギターや鍵盤に変えるやつ
将皇
  将棋ソフト、ただし弱い
Super sudoku
  数独ソフト、ゲームだよ

毎日使うのはRockPlayerかな。こどもに仮面ライダーを見せてあげれるからね。youtubeアプリもあるから動画再生は携帯電話の時よりも楽になった。

IS06もだけどたぶんスマートフォンの問題はやはり、電池消耗対策だろうな。
マルチタスクでいろんなアプリが動いちゃうのが、余計エネルギーの無駄使いになってるんだろうね。全部キルして電話として使うなら一日モつのはモつ。
WiFi、3G、GPS、Bluetoothも止めちゃう。

でも、そうすると結局携帯電話と変わらないし、メールが受信できない分携帯電話未満だね。
posted by いしのひげ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

