2010年12月25日

SIM の入替と認識エラーと

IS06を購入した。が、4月までezwebメールが使えないと言われた。面倒なので買うのをやめようと思ったが、SIMを入替えて旧機種でメールを読めば大丈夫ですよとショップ店員が言う。auにも問い合わせた結果らしい。あまり信用しなかったが、gmailでもいいやと思ったので購入した。

旧機種にSIMを入替え、メールを受信できた。

やはりまだ、ezwebのメールは届く。お知らせメールが届いていないのだろう。

docomoはgmailを受信拒否するようだ。docomoもスマートフォンがあるのに、何故?

ここまでは、よかった。

IS06にSIMを戻して電源を入れると、SIMの認識をしない。ささっていないと表示される。また、古い携帯のW61CAにSIMを入れて確認すると、使える!でも、IS06は認識しない。なぜ!?

やれやれ、また明日ショップに持ち込まないといけないか。

とりあえず今日はwin携帯を使うしかないようだ。
posted by いしのひげ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175454616

この記事へのトラックバック
×

