2010年12月15日

Andoroid スレート、タブレット

Android2以降のスレート、タブレット端末を調べた。もっとあるんだろうか?

メーカー、機種名、CPU/OS、画面サイズを記述してみた。

mouse computer
LuvPad AD100  39,800円
Tegra 250 1GHz/Android 2.2
10.1型LED

Camangi
CamangiFM600 価格不明
Qualcomm MSM7227 600MHz/Android 2.2
7”WVGA (800x480)

Samsung
Galaxy Tab 50,358円(DOCOMO割引価格)
S5PC110 1GHz/Android2.2
7”WVGA(600×1024)

WSL Japan
Xvision 37,000円
Tegra250TM(1GHz)/Android 2.2
10.1''(1024×600)

Createive
Creative ZiiO
ZiiLABS ZMS-08/Android 2.1
7”WVGA (800x480) 8GB 24,800円
10”WVGA(600×1024) 8GB 29,800円

SHARP
GALAPAGOS
10”(1366×800) EB-WX1GJ 54,800円
5.5''(1024×600)EB-W51GJ 39,800円
CPU不明/Android 不明

Dell
Streak SoftBank 001DL 93,120円
Qualcomm QSD8250 1GHz/Andoroid 2.2
5''WVGA(800x480)

Acer
 不明

ASUS
eeePad ?

最後に比較対象になるiPadもあげておく。

Apple
iPad 16GB 48,800円
1GHz Apple A4/iOS4
9.7''(1024×768)

この手の機器は画面サイズから、通常のインターネットサービスの利用と電子書籍の閲覧が狙い目になっているようだ。通販の電子カタログなんかもターゲットかもしれない。見ているカタログから直接ネットにつなぎ購入できるわけだ。
さらに進めば、動画カタログ、通販ビデオも閲覧できそうだね。
カーナビとして利用するにも、この画面サイズなら十分だが、どうなるだろう。

ビジネス利用も考えられる。在庫管理だとかに使えそうだね。

結果としては、Dellにはがっかりした。このクラスでDellならもっと安くなると期待する。少なくともMouseのLuvpadくらいの仕様、価格のものになると思っていた。

国産はシャープだけ。東芝、NECも出すようだが、なんとも寂しいラインアップ。各社、国際競争力を失ったからだろうね。
後は、SONYからPSPスレートが出るのを切望する。
posted by いしのひげ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

