2010年11月15日

加湿空気清浄機の購入

pht_products_00.jpg
ダイキンの空気清浄機「うるおい 光クリエールACK75K」を購入するつもりだったが、ここにきて値段が上がったので、「うるおい 光クリエール MCK65K」を買った。前者は冬らしくなってきたためか、値段が3000円くらい一気に上がった。後者は19,700円だ。

以前に使っていたのはSHARPの清浄機でフィルター交換が必要だったり、加湿機能がなかったりで、しかもダイキンのよりも高価だった。最低でも3万円。それでいてパワーも不足だった。今回のダイキンマシンは25畳の集塵機能と、フィルター寿命10年間でまず十分だと思った。

SHARPは居間で使用、寝室ではダイキンのを使う予定。

子供たちは寝苦しいと寝不足になって、結果すぐに発熱するからね。

今年はいろいろ購入しているよなあ。除湿機を買って、加湿空気清浄機を買うのは、滑稽な感じもする。もう少し育てば、うがいやら他の対策もできるし、スチーマも買っているので、加湿空気清浄機は不要かなあなんて思ってたんだけどね。除湿機は部屋干しですごく重宝しているようだ。だけど、就寝時は使わないように妻にお願いしている。

さてさて、また何か買わないといけなくなるんだろうな。
posted by いしのひげ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。