2010年07月06日

妻のバースデイともーちゃんと寝不足

日曜日はアメリカ合衆国独立記念日、ではなく妻のバースデイだった。

この土日月は私は休みを取った。土曜は保育園の夏祭りということで、保育がない。休みを取ったら、雨天中止になった。月曜は嫁さんが運転免許更新に行くというので、もーちゃんをみるため休みをとった。これまた、更新には行けなかった。

休みが空振りする。

もーちゃんは金、土と体調が悪かった。金曜はまったく一睡もしない。16時間は起きていた。結局はジアゼナパム、ダイアップ座薬を使い睡眠をとらせた。土曜も体調は悪い。相手をしていた私も疲れきった。
土曜は何をしたんだっけ?

夕食にサイコロステーキ。モズク酢を作ったかな?コーナンに買い物に行ったか。

そんな状態で妻のバースデイ。

妻の両親と姉と一人息子が来訪。ところが、もーちゃんが2時から6時まで寝ない。皆が起きてきたので、もーちゃんと寝室に向かうという最悪な展開だ。
なんとか一旦は起きてバースデーケーキを買ってきた。よくは覚えていない。

先週は大体2時から4時までぐずり続けたもーちゃん。私は体力が底をついた。

両親が来られても寝ていた。挨拶に行ったが覚えていない。みなさんが食事を終えた頃にパーティーに参加した。J吉とにゃあちゃんとHちゃんの相手をしたように思う。でもまた、寝てしまった。

妻のご両親には申し訳ない。

夕食はしなかった。昼に食べ過ぎたし、妻は疲れていた。私はまた寝ていた。

申し訳ないバースデイになった。

日曜の夜も、もーちゃんはぐずり続けた。元気になったのは、いいことだが。

月曜も大して記憶が残っていない。コーナンに除湿シートとテンピュール枕を買いに行ったかな。
posted by いしのひげ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155560196

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。