2010年04月02日

もーちゃん、一時帰宅する

昨日から一時退院ということで、もーちゃんが帰宅している。

前回はにゃあちゃんのバースデーに帰宅したから、一ヶ月あまり前のことだ。その後にTちゃんが生まれ、Uちゃんがこの世を去った。だから、ずいぶん昔のことに思える。

前回と違って、子供たちは興奮していないようだ。にゃあちゃんなどはママに構ってもらえないので、不満そうだ。

ACTH治療も点頭てんかん完治には至らず、今のところは何をすればいいかわからない状態。それでも以前よりは発作は少ない。薬が多いために元気がないだけかもしれない。

長い入院生活で、以前は飲めていたほ乳瓶で飲めるミルクの量が減っている。入院前なら100cc以上飲んだのに、昨日は最高で50cc。口は動かしているのに吸う力が弱いから入ってこない。せのうちに疲れて眠るようだ。
病院では吸わなくても飲める乳首を使ってるからな。慣れるまでは難しいだろう。だから、首やほっぺの肉がたるんでいるのかもしれない。

ベビーマッサージに風呂。体を休めて、ママに甘えなさい。静かな我が家を楽しんでくれ。

昨日、私は筋肉痛で左腕が上がらなくなった。でも、風呂とマッサージで回復。 もーちゃんもそれ位で楽になるなら、有り難いのだが。
posted by いしのひげ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

