2010年01月05日

シンケンジャー 殿は影武者

三日の放送。これからラストまでどんでん返しがあることは出演者のブログで知っていた。また、はじめの頃に放映された殿が傷つく悪口というのが「うそつき」だったのも気に留めていた。が。

シンケンレッド(殿様)は影武者だった。

うちのちび達がまだストーリーがわからなくてよかった。

小学生のシンケンジャーファンがいる家庭では、説明を求められて困る親がいただろうな。殿様シンケンレッドに四人の家臣。この構成が長かっただけに、その殿様は影武者となると構成に馴染んでいる子供は混乱したんじゃないか?
なんで?レッドは偽物だったの?

殿様の古い友達が寿司屋だったのは、偽物だったからなんだよね。などと誤魔化しきれない言葉で濁す親が続出しているかも。実は丈瑠は魚屋なんだよ。一心タスケの話に逃げるか?

ただ、30日から映画公開もあり、そちらではレッドは丈瑠のままのようだから24日あたりには、今までのレッドのままで納得できる進行になるはず。
でないと劇場版に足を運ぶ客が減るからね。

さて、どんな収束を見せるか。姫レッドが敵に倒されてしまうのか?なんらかの形で元のレッドに戻ると私は見ているが。

ああ、ほんとにJ吉が幼くて助かったよ。

ネットでは随分前から、影武者説が流布されていたのだが、関係者のリークだったのか真実だったようだ。レッド役の松坂桃李も12月くらいまでは、この展開を知らされてはいなかったようだ。
役者も大変だねえ。
かなりのストレスだろう。

しかし、子供向けドラマで凝りすぎだよな。
posted by いしのひげ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137418612

この記事へのトラックバック

侍戦隊シンケンジャー
Excerpt: シンケンジャーはどのような動物がモチーフですか。 シンケンジャーはどのような動物がモチーフですか。シンケンジャーの赤、青、緑、黄、桃はどの動物がモデルでしょうか。マスクに動物のデザインはないので分か..
Weblog: 20秒で読める芸能ニュース
Tracked: 2010-01-05 11:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。