2009年10月27日

もーちゃん、今年もまた冬が近づいてきたよ

季節は巡り、また寒い季節がやってくる。

もーちゃんも無事帰宅できそうな気配だ。医師や看護士のみなさんに感謝したい。

赤ちゃんを迎えるにあたり準備が必要なんだろう。ミルクや乳首、肌着、紙おむつ。100日の宮参り。

寒くなると、クリスマス。

今年はクリスマスなども準備したい。そろそろツリーを買って飾りつけをさせてあげたい。クリスマスケーキも買って喜ばせたい。これまで手付かずでおいていた。

全然話は違うのだが、チビたちの服のしみを取りたい。
保育園の制服は古着をもらっている。少しは綺麗にしてあげたい。

マジックなどの染み抜きはどうやらクレンジングクリームなどで落ちるらしい。除光液もいけるようだが、色落ちするみたい。重曹クリームも使えるそうだ。
今日はいきなりラッカーでマジック汚れを落とそうとして妻に叱られた。

やれやれ。
posted by いしのひげ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

