2009年10月09日

久しぶりの料理、違った贅沢をする

体調が悪くて休んだ日、毎日おっぱいを搾ってもーちゃんに届けている妻の体調がよくなるような料理を作りたいと思った。

いつもとは違った少しばかりの贅沢。

先日見かけたカボスポン酢のレシピから思いついた。そう、醤油。少しばかり美味しい醤油を買う。調理用ではなくて、そのままを口にするための美味しい醤油。

一升瓶なら千円を越えるクラスにした。

湯浅醤油だと三千円はするようだった。ので、断念。

普通の湯豆腐。鱈と脂の少ない豚と春菊、豆腐だ。それをスダチを搾って贅沢醤油で作ったポン酢で食べた。
アボカドのとも和え。贅沢醤油とわさびで味付けた。
生ハムとマスカルポーネのクラコット。クラコット(麩のようなクラッカー)にマスカルポーネを塗り、生ハムをのせたもの。

栄養価の高いもの、お乳になりそうなものを選んだつもりだ。

醤油は美味い方が、やっぱりいいね。
posted by いしのひげ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

