2009年09月09日

めだか、新型インフルエンザ渡辺明を襲う

魔太郎と言えども、世間の趨勢には逆らえない。将棋の渡辺明竜王にも新型インフルエンザの波が訪れた。

そう言えば、シンケンジャーの主演俳優たち(ブルーとイエロー、ゴールド。りゅうのすけ、ことは、げんたと言うべきか?)も先月に新型インフルエンザと思われる病気で映画の舞台挨拶取りやめと番組収録延期になっていた。

今回の竜王は、本人ではなく奥様の発症により王座戦タイトルマッチ解説とJT杯対局を取りやめた。JT杯は不出場ということになるのだそうだ。
子供のいるママ、それも子供を保育園に通わせているママは、感冒とお付き合いすることになりやすい。私の子の保育園は入り口に、○組○名 インフルなどと張り出している。いつも何かの病気に誰かがかかっている気がする。
病の博物館だわ。

そんな私もにゃあちゃんの扁桃腺をもらっている。J吉はそんな環境に鍛えられてしまったか、なんら問題無いようだ。私はプラス虫歯だ。歯医者に行きたいが、今は仕事にかけられる時間が足りないだけに、後回しにしている。

これが新型インフルにかかっていたなら、私失業だったかも。

渡辺妻はブログhttp://mblog.excite.co.jp/user/inaw/をしていて、心苦しい思いをしているそうだ。でも渡辺は嫁の誕生日プレゼントを現金ですませたらしいので、これくらいは我慢しなさいとも思う。

アブラカタブラツルリンコだな。
posted by いしのひげ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOGI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。