2008年12月01日

コムタン、テールスープを作る

以前鶴橋でコムタンを食べてから、また是非食べたいと思いながら、果たせず。

寒くなったことだし、テールを購入して自作するかと考えた。で、時期を伺っていた。
子供を長居公園に連れていった帰りに、針中野で待望のテールを買った。100g200円。やや割高かと思ったが。

テールを洗い、湯でさらに洗う。後は圧力鍋で煮込む。テール800gににんにく五かけ。それをひたひたの水で煮る。
圧力鍋で五分煮ては冷ましを三度繰り返した。

スープの味を見ながら水を増やし、塩、胡椒で味付けし、とろ火にかけた。

思った以上に旨かった。
posted by いしのひげ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

