2008年08月04日

盛夏。河内音頭にイワシと奴。

給料日の後の土日は贅沢な夕食をしたいと思う。

土日は私が炊事をする。そうしたい。八月は盆休みがあるので、土曜は仕事になる。だから日曜だけ料理することになりそう。

本当は家事全般をするべきだが、やりきれていない。
炊事以外は、外溝掃除、風呂掃除と子供たちのプールくらいだ。

昼食は疲れから作れず。プールで遊んだ後、夕食。

かつお叩きにたまねぎスライス、ネギとにんにくスライスの三杯酢。ごまダレの冷や奴、キュウリの味噌和え。ジンギスカン。イワシの南蛮漬け。
お安く500円メニューだった。

妻はラム肉は苦手のよう。付属のタレが旨くなかったのも原因の一つだと思う。塩焼きにしてレモンをかければ旨くなるんじゃないかな?

J吉はいわしがお気に入り。中温でカリカリに揚げたから丸ごと食べられる。
にゃあちゃんは冷や奴に魅入られたかの様だった。

七時過ぎ。納涼祭りに行く。

にゃあちゃんは舞台に仁王立ち。兄弟とは言っても兄とは異なり、度胸があるね。
posted by いしのひげ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104154302

この記事へのトラックバック
×

