2011年08月31日

突発性発疹かなあ

もーちゃんの高熱は少し治まった。一昨日は40度くらいまで熱発したけれど、37度から38度前半。

2歳になったのだけれど、突発性発疹のようだと妻が言った。こういう直感は当たることが多い。突発性発疹は1歳未満で出ることが多い。上の子たちは1歳になる前だったと思う。もーちゃんは成長がゆっくりなので2歳でも不思議ではない。

発疹のようなものも左ひじに出てきていた。熱が下がるとともに発疹がでればたぶん突発性発疹だと思う。

高熱が出て心配したが、とりあえず収束しそうで安心した。

ポカリスエットとかOS-1は問題なく飲んでいる。食欲も落ちていない。喉は赤いらしいけれど、水分を取れているので心配はない。

もーちゃん、最近はほんとにいい顔してる。もう少しで笑みがでるくらいリラックスできているときがある。
ああ、君の笑顔が見たい。
posted by いしのひげ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

