2011年05月31日

にゃあちゃんのショートカット

私の娘、長女のにゃあちゃんが少しばかり前に美容院でショートカットにしてきた。

娘は4歳。早生まれなので実質は5歳児。幼稚園の年中組にあたる。
生まれてから短くカットしたことはない。一度カットするとロングにすることは無いと思う。私には姉がいるのだが、幼い頃にショートにして、ロングにした姿は記憶に無い。

やはりショートは楽だからねえ。シャンプーしてもすぐ乾く。2枚刈りの私なんてドライヤーは不要。冬場はうっかり髪を乾かし忘れたら、風邪をひいたりもする。枝毛もできる。栄養が足りないと髪の質が落ちてるのがわかるものだ。

ママが美容院に連れて行ってくれて、にゃあちゃんは大喜びだ。私もカットしたいわけではないが、経済的に無理が無いのであれば美容院に連れて行ってもらいたいと思う。ただし、毎月行けないなら家でカットすることになる。

現在、J吉とにゃあちゃんが並んでいると、髪形も似ているので双子のようだ。
posted by いしのひげ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

